料理 | Select *
趣味 飲食

Amazonで売ってる4000円の圧力鍋はオススメです!早速煮物作ってみました!

圧力鍋8初めて圧力鍋を購入した@deepblue_willです。

先日友人宅で振る舞われた圧力鍋をつかった煮込みが美味しくて、自分でもやってみようと思い圧力鍋を購入しました。圧力鍋って高いものかなぁと思ったらAmazonで破格の値段の圧力鍋を発見!速攻ポチりました。なので今回はその圧力鍋のお披露目をしたいと思います。


iPhone コンピュータ

これでもう今日の献立に悩まない!提案型レシピアプリ「Ohganic」

ohganic1ご飯を何作ろうか迷うことがある@deepblue_willです。

クックパッドとかレシピを検索できるものは一杯あるけど、そもそも何を作ればいいのか目的が決まってない時はそういったサービスも使いにくいです。今日紹介するアプリを使うとそんな問題も解決できるかもしれません。なんと、献立を提案してくれるのです!これで「今日何食べよう?」と頭を悩ます心配もないです!

趣味 飲食

レンジで3分!お菓子作り初心者でもできる「クッキーマジック」を使ったクッキーを作り

CookieMagic4オハヨウゴザイマス!
はじめてクッキーづくりに挑戦した@deepblue_willです。

いままで、料理はしてもお菓子づくりはやったことがありませんでした。GWで時間もあったし、便利なアイテムを手に入れたので思い切ってチャレンジしてみました!
使ったアイテムはレンジで3分でクッキーが作れるというもの。驚くほど簡単にクッキーがつくれたので紹介します!

雑記

芸能人がよく取得する「野菜ソムリエ」とは?取得すると何が美味しいの?

vegetable-manオハヨウゴザイマス!
野菜が好きな@deepblue_willです。

最近、芸能人の方がこぞって「野菜ソムリエ」の資格をとっている気がします。最近では元バトミントン先取の潮田玲子さんが取得したみたいです。そこで、この資格はどんなものか、なんの役に立つのかすごく気になったので調べてみました。

Web Webサービス 趣味 飲食

CookpadなどWebで見つけたレシピはEvernoteに保存しておくとものすごく便利!!

オハヨウゴザイマス!
Cookpadのレシピをよく使う@deepblue_willです。

料理をよくする人はCookpadなどWebでレシピを見つけることが多いと思います。
でもレシピがいろんなWebに点在していると、あとで見返すとき大変です。
そこで、Evernoteを使ったレシピの管理方法をお教えします。

Categories

  • Lifehack (57)
  • Web (140)
  • まとめ (172)
  • コンピュータ (132)
  • 仕事 (10)
  • 趣味 (104)
  • 雑記 (88)
  • Popular Posts