学生 | Select *
雑記

もう就活の時期か。。

オハヨウゴザイマス!
就活の頃がなつかしい@deepblue_willです。

2014年新卒採用活動が本格的になってきたのか、最近就活についての記事が多いです。
一つ一つ読んでみたのですが、数年前の自分の時と違うことも、変わってないこともあるなぁと。
そこで記事を読んで就活について思ったことを書いてみたいと思います。

仕事

SEを目指す就活生へ。SEのことがわかるかもしれない記事10選

Mac Book Airオハヨウゴザイマス!
プログラマのやってます@deepblue_willです。

今月から2014年度新卒の採用活動が開始されました。
一つの選択肢としてSEを希望する学生もいるかと思います。
そこで、SEのことがわかるかもしれない記事を10コ紹介したいと思います。

雑記

学生の頃はアルバイトぐらいするべきだと思う

アルバイトコンニチハ!
学生の時は毎年103万円の壁と戦っていた@deepblue_willです・

一人暮らしより実家暮らしの学生の方がアルバイトをしている理由とは? | ライフ | マイナビニュースという記事が興味深かったので、学生のアルバイトについて書いてみたいと思います。


雑記

就活中の学生必見!タイピングだけで最終選考にすすめるぞ!

タイピング採用コンニチハ!
就職活動はそこまで苦労しなかった時代生まれの@deepblue_willです。

2014年度の新卒採用を狙っている学生にとってはそろそろ就職活動を視野にいれないといけない時期になりました。私の時は、10月ぐらいからぼちぼち企業のセミナーに参加してました。
そんな就活をする学生に朗報です!
なんと、タイピングだけで最終選考にすすめる特別採用枠を設けた企業があります!
タイピングに自信のある方は受けてみてはどうですか?

雑記

もう一度大学3年・大学1年の夏休みを過ごすならなにをする?

夏オハヨウゴザイマス!
もう一度大学生活をエンジョイしたい@deepblue_willです。

もう一度大学3年・大学院1年の夏休みを過ごすなら何する?」という記事を見つけたので紹介したいと思います。
プラス、便乗して考えてみたいと思います。
この時期の夏休みは遊ぶか就活の準備するか迷いますよね。。

Categories

  • Lifehack (57)
  • Web (140)
  • まとめ (172)
  • コンピュータ (132)
  • 仕事 (10)
  • 趣味 (104)
  • 雑記 (88)
  • Popular Posts