勉強 | Select *
Web Web制作 書評 趣味

読まないなんてありえない!『フロントエンドエンジニア養成読本』が素晴らしすぎた

IMG_0974Rubyエンジニアな@deepblue_willです。

私はサーバーエンドよりもフロントエンドエンドを実装するほうが好きで、最近フロントエンドエンジニアという職種に興味があります。でも、いったいに何を学べばいいんだ!と模索気味でもありました。そこで見つけたのが「フロントエンドエンジニア養成読本」という本。もうこれは買うしかないと思い、予約して購入しました。案の定とてもいい本だったので珍しく技術本の紹介をしたいと思います!

雑記

芸能人がよく取得する「野菜ソムリエ」とは?取得すると何が美味しいの?

vegetable-manオハヨウゴザイマス!
野菜が好きな@deepblue_willです。

最近、芸能人の方がこぞって「野菜ソムリエ」の資格をとっている気がします。最近では元バトミントン先取の潮田玲子さんが取得したみたいです。そこで、この資格はどんなものか、なんの役に立つのかすごく気になったので調べてみました。

雑記

2013年の振り返りと2014年の抱負

うまあけましておめでとうございます。
年末年始は毎日12時起きだった@deepblue_willです。

今日が今年最初の記事となります。去年は何書いたかなーと思ったら今年の抱負的なことを書いてました。
なので、今回はこの去年の豊富の達成状況と今年の豊富を書こうと思います。


Lifehack

基本・応用情報処理試験に合格するためにやるべき効果的な勉強法

オハヨウゴザイマス!
春の情報処理試験はデータベーススペシャリストを受ける予定の@deepblue_willです。

国家試験の情報処理試験が4月21日に行われます。
IT系の企業に勤めている方や学生は受験する人も多いでしょう。
私はこれまで同じ勉強法で3つの情報処理試験に合格できたので、その勉強法を紹介します。
今からやっても間に合いますよ!

Android コンピュータ

あなたの漢字能力は何級?無料アプリ「漢字能力検定 あなたは何級?」で調べてみよう

オハヨウゴザイマス!
PCはスマホを日常過ぎて、最近漢字の書きが覚束ない@deepblue_willです。

コンピューターの普及した今、漢字は読めればいい!なんて思っている方もいると思います。
ですが、意外と書く機会もあります。
以前「漢字の読みを鍛えられるアプリ「みんなの漢字力」」で漢字力の読みを鍛えるアプリを紹介しましたが、今回は漢字の書きがどれくらいのレベルなのか調べられるAndroidの無料アプリを紹介します。

Categories

  • Lifehack (57)
  • Web (140)
  • まとめ (172)
  • コンピュータ (132)
  • 仕事 (10)
  • 趣味 (104)
  • 雑記 (88)
  • Popular Posts