旅行 | Select *
雑記

2013年の振り返りと2014年の抱負

うまあけましておめでとうございます。
年末年始は毎日12時起きだった@deepblue_willです。

今日が今年最初の記事となります。去年は何書いたかなーと思ったら今年の抱負的なことを書いてました。
なので、今回はこの去年の豊富の達成状況と今年の豊富を書こうと思います。


雑記

岩手県行って鍾乳洞行かないのは損!ってことで「滝観洞」を探検しました

rokandou1オハヨウゴザイマス!
初めて鍾乳洞を探検した@deepblue_willです。

さてこれで岩手旅行記は最後の記事となります。
最後に紹介するのは日本一の洞内滝のある「滝観洞(ろうかんどう)」です。
滝ももちろん良かったですが、初めて歩く鍾乳洞も良かったです。

雑記

歴史を感じたいなら「中尊寺金色堂」、ロマンチックな雰囲気をもとめるなら「めがね橋」

chusonzi-meganebashiIMGP0103オハヨウゴザイマス!
日本史に疎い@deepblue_willです。

岩手県といえば「中尊寺金色堂」が有名です。平安時代に作られた物で、日本の国本建造物第1号であり、世界遺産にも登録されてます。
そして、夜に美しくライトアップされる橋「めがね橋」にも行ってきました!

趣味 飲食

少食でも大丈夫!元祖盛り出し式わんこそば「駅前芭蕉館」でわんこそばを体験しました!

bashokan6オハヨウゴザイマス!
割りと少食な@deepblue_willです。

さて岩手旅行記第二弾として、はじめてのわんこそばについて紹介したいと思います。
私が体験したのが一般的なわんこそばとは一味違ったわんこそばです。


雑記

岩手県の素晴らしい自然を味わえる「猊鼻渓」で川下り

geibikei2オハヨウゴザイマス!
この前の3連休で初めて岩手県に行ってきた@deepblue_willです。

こういっちゃなんですが、岩手県と言って何を思い浮かべますか?
行くまで私は何がある県なのか行くまで知りませんでした。。ですが実は素敵なところがいっぱいあるところなのです!そこで今週は岩手県の素敵なところを色々紹介しようと思います。

Categories

  • Lifehack (57)
  • Web (140)
  • まとめ (172)
  • コンピュータ (132)
  • 仕事 (10)
  • 趣味 (104)
  • 雑記 (88)